top of page

おとなの特別教室2023夏

こんにちは、アステール総合美術研究所です。

今年も暑い夏がやってきます。7月最終週から8月いっぱいまで、通常日程では夏休みとなります。お休みも良いですが、なにかやりたいなという方のために、夏休みならではの特別カリキュラムを今年も用意しました。

暑さに負けず、コロナに気をつけて2023年の夏を乗り切りましょう!



 

金継ぎアクセサリー作り



7月29日(土) 8月5日(土) 両日とも18:00〜21:00

※両日ともご参加ください。


初心者でも大丈夫!スタッフが優しく丁寧に教えます。

美しい柄の陶片などをつなぎ合わせ、伝統工芸の技法の蒔絵をほどこし、世界に一つのあなただけのアクセサリーを作りましょう。


1日目:陶片などを選び接着面にヤスリがけをして、接着します。

2日目:接着剤の余分などを整形して、蒔絵をほどこします。最後にアクセサリー金具(イヤリングやヘアゴム、ヘアピン等の金具)をつけて完成です。


[対象]18歳以上

[会場]アステール総合美術研究所


※材料などはこちらで用意いたします。

※材料費は参加料に含まれております。

※各自で使いたい素材がありましたら、持って来たいただいて構いません。




 

ヌードクロッキー



8月12日(土) 10:00〜17:00

(午前の部:10:00〜13:00 午後の部:14:00〜17:00)


人体を理解する上でヌードクロッキーは最良の課題です。

人物画の基礎を身につける良いチャンスです。

今年のモデルさんは舞踏をやっている女性です。ムービングもあります。

モデルさんのポーズは1ポーズ5分〜20分程度で、色々なポーズを取っていただく予定です。

(ポーズの間にモデルさんの休憩が入ります)


[対象]18歳以上

[会場]アステール総合美術研究所

[持ち物]クロッキーに必要な道具(画材は所内でも購入できます)

※画面サイズは木炭紙大(650mm×500mm)以内を目安にご用意ください




 

スケッチ&トレッキングin箱根



8月20日(日) 8:00〜17:00(アステールにて集合解散)


自然を楽しみながらスケッチしませんか?


午前:箱根芦ノ湖周辺をトレッキングしながら湖と山をモチーフに、行く夏を感じながらスケッチをしましょう。湖畔でお弁当を広げて昼食をとります。

午後:湿生花園にて植物を中心にスケッチしましょう。


[対象]18歳以上

[持ち物]スケッチに必要な道具、昼食、日よけの帽子、折りたたみ傘、等

[雨天時]雨天の場合は中止になります。中止の場合は前日18時の天気予報で判断し、連絡いたします。


※箱根湿生花園の入園料は参加費に含まれております。

※写真は昨年度の天城でのスケッチ&トレッキングの様子です。



 

お申し込み方法


外部の方と在籍生の方でお申し込み方法が異なりますので、ご注意ください。



○在籍されている方は、 申し込み用紙をご提出ください。

申込締切

7月15日(土)



○外部の方は、専用の予約ページからお申し込みください。


外部生用予約ページ

申込締切

金継ぎアクセサリー 7月15日(土)

ヌードクロッキー/スケッチ&トレッキング 7月31日(月)

閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page