top of page

夏のこども美術教室2023

更新日:2023年6月26日

こんにちは、アステール総合美術研究所です。

雨の日が続いていますが、気温も上がってきて夏の気配を感じますね!

夏のこども美術教室2023のご案内です。






 

外へ出よう!つくって遊んで楽しもう!

水辺の涼しげな環境で水遊びを中心に、小さいお子様向けの夏らしい課題を用意しました。

主に水辺の外遊びを予定しています。帽子や水筒、水着やサンダル、着替え等の用意をお願いします。


[対象]年中〜小2

[会場]アステール総合美術研究所



 

夏の絵画や工作の宿題は悩みもの。家では道具を広げて思いっきり制作するのが難しい。 それなら、アステールの空間を利用してみては! スタッフもサポートしながら一緒に制作します。

宿題の内容は各自異なるため、指定の画用紙や絵具などの彩色用具、工作材料は持参となります。 資料や道具は使用できます。作品のテーマやアイデアは、できるだけ各自事前に用意してください。


[対象]小1〜中3

[会場]アステール総合美術研究所


 

作って遊んでめいいっぱい!おもしろ怖い水遊び! アウトドアな環境で楽しく作って遊びます。

学齢に応じて刃物等も使用します。 危ない道具はスタッフの指導のもと行いますが、小さな怪我はご容赦下さい。


[対象]小3〜中3

[会場]アステール総合美術研究所


 

アートキャンプは、桃沢野外活動センター周辺の自然環境を利用して楽しむ造形体験。 現地で材料を調達!どんな素材との出会いが待っているかお楽しみ!?

熱中症予防のため帽子や水筒・水着やサンダル、着替え等の用意をお願いします。


[対象]小3〜中3

[会場]長泉町桃沢野外活動センター周辺

[集合場所]長泉町水と緑の杜公園駐車場(現地集合、現地解散)

[持ち物]お弁当、水筒、帽子、水遊び用の着替えや遊び道具

[雨天時]雨天の場合は8月26日(土)に延期します



 

初めてのデジタルイラストから経験者まで!

デジタルイラスト教室は、デジタルイラストレーションの基礎からチャレンジできる教室です。 用意された演習のプロセスに従って、講師が丁寧に手順を説明しながら一緒に制作していきます。


[対象]小5以上

・当講座は「CLIP STUDIO PAINT」を使用します。CLIP STUDIO PAINTが使用できるタブレット端末をご用意ください

・事前に「CLIP STUDIO PAINT」のインストールをお願いいたします(有料のソフトとなります)

・上記指定のタブレット端末をお持ちでない方は受講できません



 

お申し込み方法

専用の予約ページからお申し込みください。

外部の方と在籍生の方でお申し込み方法が異なりますので、ご注意ください。


[外部生用予約ページ]



[在籍生用予約ページ]

※遊びの造形教室、図工美術教室、創造美術教室などにすでに在籍されている方 キッズ夏教室

閲覧数:528回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page