top of page

夏のこども美術教室2024

更新日:6月27日

夏は元気に作って遊ぶ

頭と心を解放して、自然の中で楽しく遊ぶ


【お申し込み方法】

在籍生と外部生でお申し込みページが異なります。

以下のリンクからお申し込みください。



各教室お申し込み締め切りは7日前までになります


こんにちは、アステール総合美術研究所です。

今年も夏のこども美術教室開講します!

水遊びや流しそうめんなど、夏ならではの企画盛りだくさんです。

※在籍されていない外部の方もご参加いただけます。




1dayアートキャンプは、雨天の場合中止となります。

SDGs課題2は2回のセット受講となります。

夏のこども美術教室の<振替>はできません。


涼しげな環境での水遊びを中心に、小さいお子様向けの夏らしい課題を用意しました。

外遊びを予定しております。帽子や水筒、水着や着替え等の用意をお願いします。



夏の絵画や工作の宿題は悩みの種。家では道具を広げて思いっきり制作するのがむずかしい。それなら、アステールの空間を利用してみては!スタッフもサポートしながら一緒に制作します。

宿題の内容は各自異なるため、指定の画用紙や絵具などの彩色用具、工作材料は持参となります。図書資料や道具などは使用できます。作品のテーマやアイデアは、できるだけ各自事前にご用意ください。




 楽しく作ってアウトドアな環境で遊びます。

学齢に応じて刃物等も使用します。刃物等危険な道具類はスタッフの指導のもと行います。



長泉町桃沢野外活動センター周辺の自然環境を利用し、1日造形体験します。

粘土を素材として器等制作&かまどを使った野焼きを予定しています。

熱中症予防の為帽子や水筒・水着や着替え等の用意をお願いします。

料金には保険費用が含まれます。

雨天中止の場合は前日21時までにお知らせいたします。




世界的に関心の高い、みんなで解決すべき社会目標SDGsをテーマに、再生材料としての段ボールを使用した日用品の制作をします。

SDGsの12番目、「つくる責任、つかう責任」のターゲットの1つである3R (リデュース・リサイクル・リユース) に関わる課題です。この課題解決の方法としてアート・デザインの力を活用しようというねらいです。

染色(おとなの教室と合同)は、お子様のみ・親子参加の選択が可能です。




参加費

※料金単位は¥(税込)

各料金は、材料費・塾保険込みのお値段です

1dayアートキャンプは雨天の場合中止になります

SDGs課題2は2回セットの受講になります

各教室、定員となり次第受付を終了させていただきます

各教室のお迎えは、終了時刻の前後15分の間にお願いします。



【お申し込み方法】

在籍生と外部生でお申し込みページが異なります。

以下のリンクからお申し込みください。




各教室お申し込み締め切りは7日前までになります

閲覧数:620回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page