top of page

春期講習会2024

更新日:2月23日


こんにちは、アステール総合美術研究所です。

春期講習会2024のお知らせです。


この春期講習を受講して

クリエイターへの近道 美大へ歩みはじめよう!




●PDFでパンフレットをダウンロード P1 P2 P3 P4



----------------------------------



全く経験のない初心者からデッサンの入門を学べる!



デッサン未経験の方に必要な、鉛筆の削り方や持ち方・姿勢や、道具の説明・使い方から始まり、デッサンに必要な基礎知識の講義とデッサンの解説付きデモンストレーション(D-DEX)の授業を体験。

3日間ですが、静物デッサンを描く必要最低限の習得を目指します。



*使用する道具はデッサン用具(共通デッサンセット)のみです。

 (購入をご希望の方は事前に購入手続きをお願いします。詳しくはお申し込み方法をご覧ください)

*受講内容やカリキュラムは状況により変更する場合があります。

*期間中、将来や志望校などについての進路面談を実施します。


1.アトリエで3日間の初心講座

 はじめての初心者向けデッサン講座をアトリエで受けられます。

 1日の講座の中に各講義、演習課題の作品制作、講評が含まれます。

 ※新学期以降の授業はここで学ぶデッサン初心講座の理解を前提に進みます。

2.各講座は講義、D-DEXを実施

 各講座は講義を受けてからの演習や、D-DEXをお手本に制作します。

 授業を体験することで、アステールの美大合格の秘訣がわかります。

3.当日アトリエで講評、成果を実感

 作品の講評会もアトリエで実施。講義やD-DEXで学んだ内容ができているか、作品を通じて確認します。

 身についた力が実感でき、対して未理解項目や理解できても実践できない項目も確認できます。

4.各講座はライブ動画を視聴可能

 各講座は、万が一来られなくなってしまっても授業の様子をライブ動画で視聴できます。

 授業と同じ時間帯にライブ視聴、もしくはご都合のよい時間に動画を視聴できます。


----------------------------------


デッサンを総復習できる!次のステップ、構成の入門を学べる

4日間の美大模試で実力把握できる


経験者必須のデッサンの総復習と構成の入門を学びます。

講義の内容は後半の美大模試と共通した内容となっています。


1.講座は講義・制作・講評

 前半3/25〜27は経験者向け構成入門講座を実施します。

 1日の講座の中に各講義、演習課題の作品制作、講評が含まれます。

 新学期以降の授業はここで学ぶ構成入門の理解を前提に進みます。

2.前半各講座はライブ動画を視聴可能

 前半の講座は、万が一来られなくなってしまっても授業の様子をライブ動画で視聴できます。

 授業と同じ時間帯にライブ視聴、もしくはご都合のよい時間に動画を視聴できます

3.模試は学科と実技、特待試験にも

 後半3/29〜4/1の4日間は美大模試(実技・学科(国英)模試)です。

 この模試は前期特待試験を兼ねており、経験者コースに申し込むことでエントリーされ、試験に参加できます。

 ●成績優秀者は特待生となり、成績に応じて新年度前期授業料の1割〜全額が免除されます。

 ●特待試験の結果は新学期初日4/14に発表・講評を予定しています。

 ●外部生の方には後日に郵送もしくはSNSで結果をご連絡します。



----------------------------------




■お申し込み方法


*在籍生の方

登録されているSNSにお申し込み用URLをお送りします。


*外部生の方

インターネットで申込・納入手続きください。

以下のURLからお申し込み・お支払手続きをお願いします。



※「@coubic.com」および「info@astale-art.com」からのメールの受信許可設定をお願いします。

※Gmailをお使いの場合はメール不着トラブルが頻発しており、お電話で確認する場合があります。


[お申し込み締切]3/21(木)

※定員に達した場合、その時点で締め切らせていただきます



デッサンセットをご購入される場合は、事前にインターネット上で購入手続き及びクレジット決済をお願いいたします。

(デッサンセットは講習会初日にお渡しいたします。郵送はいたしません)


以下のリンクにアクセスし「astale」とパスワードをご入力ください。


*紙代は講習会費に含まれています。

*講習会中にも画材購入ができます。個別画材費は講習会期間中に納入していただきます。

(在籍生は引落)




初日3/25は上履き(氏名を記入)と画材を持参して、10:00にアトリエに来てください。ガイダンス及び授業が始まります。


画材は各自お持ちの画材を持参の上、ご使用ください。

デッサンセットを購入の場合は当日お渡しします。

講習会生には期間中、画材を置くロッカーがあります。

閲覧数:561回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page